

久しぶりのネイルアップ

上品ネイル


久しぶりのブログアップです〜〜
久しぶりすぎて、ちょっとあたふたしながら作業してます・・・・・(汗

今回のネイルは涼しげ〜 なイメージで仕上げました。
私もマッサージをしてもらいリラ〜ックスです

ふぅ〜〜 やっぱりマッサージはキモチイイ



テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

パサールでお肉を買ってみた

パサールには何回か行ったことはあるけど
買ったことがないお肉・・・・・

行くたびに、チャレンジしてみようと思うけど買えない・・・・・
肉エリアに足を運ぶものの、あの光景を見てしまうと躊躇してしまい
買わずに帰ってきてしまう 毎回こんな感じでした

でも今回は、毎日パサール通いをしてる友達が
一緒に付いてきてくれることになったので
色々教えてもらいながら買物ができました!

ここの野菜がいいよ〜
このお菓子は美味しいよ〜
これはこうやって調理したらいいよ〜

なんて心強い!!

お肉も、お店によってはホルマリンを使ってる所もあるようで
ちゃんとお店を選んで買わないと危険らしいです

鳥肉のモモ、約500gで15000Rp。

買ったお肉を水でよく洗い、
野菜と一緒に煮込んでみました。(塩、こしょうでシンプルな味付け)
まったく、臭み(薬品の匂い)がなかったです!
臭みがなかったお肉は初めてかも 

これからは、パサールで買おうかなって思いました!!
それと、酸っぱくない豆腐も発見!嬉しいぃ〜〜




テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

りんごジャムを作ってみた

お供え物でよく頂くりんご。
そのまま食べてもそんなに美味しくないし、
冷蔵庫の中でしわしわになって
可哀相な姿で発見されることがよくあるんですよね・・・・・・・

っで、考えてみた・・・・・
ジャムにするのが一番だと

りんごと砂糖のみ!シンプルに作ってみました!!



DSCN6705.jpg



思ったより美味しく仕上がったぁ〜〜〜
ちょっと嬉しい・・・・・

もっと早く気づけばよかったですが
これからはりんごを無駄にせず食べられそうです!!


テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

やっぱり美味しい日本のお菓子

2月に入って、日本からバリに遊びに来るお友達がぞくぞく登場

久しぶりにお会いしていろんなお話をしたり、食事をしたり
楽しい時間はあっという間・・・・・
帰国されるときはいつも寂しくなります


お土産で日本のお菓子を頂きますが、
やっぱり美味しいなぁ〜〜ってしみじみ思います(笑)

揚げせんべい(食べたらとまらない!)やチョコレート、ラスク
あぁぁ〜〜〜 幸せです


DSCN6604.jpg


皆さま、いつもいつもありがとうございます


テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

久しぶりのブログアップ

長らく放置していたブログ・・・・・・
広告が出てきたのを指摘され、
久しぶりにブログをアップしようと思い管理ページを見ましたが
1ヶ月以上・・・・・・いや約2ヶ月近く更新してない

反省です

もともと更新頻度の少ないブログですが
これから、ちょこちょこアップしていきますのでよろしくお願いします



テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ウブドでオススメスパ☆SPA ANUU☆

ウブドモンキーフォレスト近くにある
「SPA ANUU」に行ってきました

大通りから路地に入って数分・・

DSCN6295.jpg


こんな細い道の奥になにもないだろ!
って所に結構いろんなスパやレストランがあるバリ
ここも隠れ家風な感じがいいです〜


スパの中に入るととっても広い〜〜
写真の棟が反対側にもう一つあります


DSCN6279.jpg


ウエルカムドリンクを頂き 美味しかったぁ〜〜


DSCN6284.jpg


ここで施術してもらいます
今回はフルマッサージをお願いしました
(3時間コース フットバス、フルマッサージ、フェイシャル、クリームバス)
久しぶりのパンツ一枚姿はちょっと恥ずかしかった


DSCN6285.jpg


ここのスパはジャムウを使用している所が魅力的!!
それに生姜をその場ですり潰してトリートメント剤を作ってくれるので嬉しいですね
天然ハーブがとっても効きそう!!


DSCN6287.jpg


初めてバリに来たときに半日コースのマッサージを受けましたが
マッサージが痛い、裸で寒いなどなど・・・・
嫌な思い出があったのでドキドキしながら
施術を受けましたが、
担当のお姉さん、凄くお上手でした

とっても気持ちよかったぁ〜 お姉さんありがとう〜〜☆


施術後のジンジャーティーもホッコリ


おさるちゃんも一緒に一休み
ここのおさるは目があっても襲ってこないし人馴れしてますね
スパの庭をおさるが行ったり来たり(笑)
近くで見るとなかなか可愛いです


DSCN6291.jpg



テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

近所のパサールに行ってみました☆

初パサールに行ってきました。
朝早いと涼しくて気持ちいいですね〜〜

人も多くて朝からとっても賑わってます!!


チャナンを作る為のお花がこんなに沢山!

DSCN6245.jpg


唐辛子やニンニク、

DSCN6248.jpg



服、下着、サンダルなども売ってます

DSCN6250.jpg


野菜も新鮮だし、値段も安いと思います
アボガドが5個で8000ルピア これは安いと思いました
にんじん2本で8000ルピア 
海ぶどう 2000ルピア(結構多いです)
チャナン8個で5000ルピア
ビーサン値切って10000ルピア


お肉類も沢山ありましたが、今度チャレンジしてみようと思います
鶏の顔を見るのはちょっとイヤなんですけどね


初パサール、楽しめました〜〜



テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

やりあいっこデー☆ ROSSO LEDライトは優秀でした

今日はやりあいっこデー

月一の楽しみ、至福のマッサージをしてもらい極楽〜〜

痛いところとか、固くなってるところとか
毎回違うので不思議な感じです
今回は全体的に柔軟性がなかったようなそんな気がしますね
日々のストレッチを頑張らなくては!!



午後からはネイルです

待ちに待った、ネイルキットが届いたので
今回はこれを使用します
(ROSSO LEDライト)


DSCN6131.jpg


アイフォンサイズのこのLEDライト
光が思ったより力強くて固まりそ〜!!!
(ピンクの光がかわいい〜)


小さいから使いにくいかなぁと思いましたが、
慣れるとなかなかいい感じ
そして、早い!!
そして、ちゃんと固まります!!(これ一番重要!!)
充電式なので、コンセントも不要だしほんと楽ちんです



DSCN6155.jpg


出来上がりはこんな感じです
ベース、カラー、トップ共に、ネイルキットのジェルを使用
ポイントで、ゴールドシールを使いました

女性らしい、上品な仕上がりになりましたよ


DSCN6156.jpg



ただ、残念なことにネイルを施術してからすぐに
ジェルが剥がれてしまったようです・・・・・


いつも使用しているベースジェルは大丈夫だったので
今回のベースジェルが合わなかったのかも・・・・・・う〜ん??
しばらく自分の爪で様子をみて原因を調べたいと思います。



テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

とうとう最終日になりました

両親達のバリ島旅行も最終日です

午前中はアシタバファクトリーへ
行く途中で焼き芋をゲット!!
ここの焼き芋は甘くて美味しいですよね〜


DSCN6102.jpg



アシタバファクトリーに到着〜〜
お客さんも多くてびっくりしました


DSCN6105.jpg



品数も豊富!!
シンプルなものから、カラフルな物まで色々ありましたよ


DSCN6108.jpg



お昼は、我が家に来てもらいゆっくりくつろいでもらいました。
ローカルのナシチャンプルにも挑戦してもらいましたが
辛くて食べられなかったようです



夕方から、最終のお土産を買いにハーディーズへ
ミーゴレン、ケチャップマニス、塩、マサコ、ピーナッツなどなど
お土産買うのもなかなか大変ですね


一旦ホテルに両親達を送り
18時頃に待ち合わせ
最後の晩ご飯は 「マッシモ」

パスタ、ピザ、サラダ、ソーセージどれもとっても美味しかったですよ〜
デザートにアイスも食べて満腹満腹!!


DSCN6123.jpg



ホテルに戻り、ロビーでうだうだ話をしてたら
あっという間にお別れの時間です

この時はいつも寂しくなりますね〜〜
でも元気な姿を見れただけで良かったなぁって思います
何よりバリ島旅行を楽しんでもらえてたら嬉しいです

沢山、お土産も持ってきてくれて感謝してます
本当にありがとう
しばらく日本の味を楽しみますね



テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

3日目はタナロット、ジンバランへ〜

午前中はタナロットへ
ここはザッ観光スポット!!!
いついっても観光客が多いです

しかし・・・太陽ギラギラで暑かったぁ〜〜
いつもは、夕方に行って夕日を見る!がパターンだったので
お昼ごろに行く場合は水分補給を忘れずに!!



DSCN6073.jpg


スミニャックにてお昼ご飯
そろそろ日本食が食べたいということで
「漁師」にいってきました
久しぶりの日本食は美味しかったです〜〜丼物はちょっと味付けが濃かったですが・・・


その後、ビンタンスーパまでウィンドーショッピングをし、
ジェネバに移動してお土産を買いました。
(品揃えが豊富なので、お土産はここでまとめて買うと楽ちんです)


そうそう・・・いつも観光してると困るのが
「トイレ・・・・」
バリ島だし、ある程度は我慢できても
本当に無理!!! な場所もやっぱりあるわけで
今回もローカルスーパーみたいな所でトイレに行こうと思いましたが
トイレのドアを開けた瞬間「あっ 無理・・・」ってなりました。
(暗い、汚い、臭い、ビショビショ)
トイレは我慢せず、できるときにしたほうがいいと思います。


話がそれちゃいましたが、
次に行ったのが、ジェンガラ本店
ステキな食器が沢山〜〜
見るだけでも楽しいです
ちなみにここのトイレはきれいなので安心です(笑)



そして、晩ご飯はジンバランへ
今回も「TEBA KAFE」です

早く着きすぎて、(17時くらいかな・・・)
日差しが直で当たり・・・・・暑かった
今の時期は、17時半くらいに行くのがベストですね
18時頃夕日が沈みました

綺麗です〜〜


DSCN6093.jpg


魚、貝、海老、イカを注文!
味付けもマイルドで辛いのが苦手な両親達も大丈夫でした
ビーチで、夕日を見ながら食べるご飯は最高ですね
料金は一人、1000円ちょっと
去年より高くなったのがちと残念・・・交渉すれば安くなるのかも


DSCN6084.jpg



3日目も無事終了! 明日は最終日です!!






テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

happytinkerbell

Author:happytinkerbell
旦那様にくっついてバリ島に移住しちゃいました(*^^*)
ネイル大好きtinkerbellのバリライフを紹介しますFC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
